Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile
Mobile
qrcode
Search
フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー
フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー (JUGEMレビュー »)
アークティック・モンキーズ
2007年のNo1!
生命力
生命力 (JUGEMレビュー »)
チャットモンチー
よい声なのです。
sweet memory〜エレカシ青春セレクション〜
sweet memory〜エレカシ青春セレクション〜 (JUGEMレビュー »)
宮本浩次,土方隆行,佐久間正英,エレファントカシマシ
最高。マイベスト。


| - | - |
大好きな場所(公園なら文句言いません)
甘いものが食べたいーっ!なんでしょうこの欲求。
ためしにココアを買ってみたけれどこんなもんじゃ全然足りない。
今日は仕事なんですが、月1回お許しを頂いてるお勉強デイなので朝から図書館にいたのです。
調べ物に来たわけではありません。普通に勉強してます。
意味がわからないでしょ??受験生じゃあるまいし。
でも、こうゆう業務もあるのですよ。
やっぱり頭使うと脳が糖分を欲するのかしら?

ここは永田町にある図書館なのですが、いろんな人がいます。
ドイツ語であろう論文をスラスラと読み進めてるおじ様。(素敵…)
ちょっと冷やかした感じの学生さん。(春休みかな?)
でも一番多くみかけるのは…昼寝してるサラリーマン。
おーい。
ちょっと一眠りって感じじゃないのですよ。
もう3時間くらいガン寝。そんなのが最低15人は居たね。
まぁ100歩譲ってサボってるのは良いとしますよ。
関係ないしね、私には。競合の営業マンとかだったらなお嬉しいし。
でもお願いだからイビキはかかないで。

明らかに超サボってる人をみてると
「早く終らせてそのぶん好きな事すればいいのに」って思ってしまう。
人生短いんだから。明日何があるかわからないよ?
そしていつも思うことは、
「こういう人を雇ってても利益が出せるくらい甘い市場だったんだなー」ってこと。
おじ様方は良く「昔はこうだった…」とか「バブルの頃は…」とか言ってるけれど
今はあくまで今でしかないし、昔とは違うの。
バブルが異常だっただけで今が特別不景気なわけじゃないの。
同じ感じでこれからもやってけるなんて、勘違いして痛い目みないといいけど。
(なんて嘘。痛い目見ればいいのにって思ってるんだけどね。)

なーんて辛辣な視線を投げつけつつ、図書館を後にしたのでした。
私の大好きな場所でイビキかいてるからよ。
| 日常 | comments(2) |
| - | - |
わ〜い☆
(*^o^*)素敵素敵!!図書館って素敵!
永田町の図書館って行った事ないのですが…

ああ絶対今度行く事に決めました♪
| P子 | 2007/02/24 9:01 PM |
永田町駅から歩いてすぐだよ!
今は外壁改修工事してるからイマイチだけど、
桜の時期なんかはすっごくキレイなの!!
| カッコ | 2007/02/25 11:50 AM |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Night on the Planet
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.