Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile
Mobile
qrcode
Search
フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー
フェイヴァリット・ワースト・ナイトメアー (JUGEMレビュー »)
アークティック・モンキーズ
2007年のNo1!
生命力
生命力 (JUGEMレビュー »)
チャットモンチー
よい声なのです。
sweet memory〜エレカシ青春セレクション〜
sweet memory〜エレカシ青春セレクション〜 (JUGEMレビュー »)
宮本浩次,土方隆行,佐久間正英,エレファントカシマシ
最高。マイベスト。


| - | - |
お金も使い様なのです。
けっこうな売り上げが上がった今期。
もちろんその上がった分の利益は会社への先行投資と
4月にあるボーナス+業績貢献度配分によって配られるのですが
今回社長からちょっと粋な提案が…

なんと、会社で出来る少子化対策の一環として
その社員さんにいる子供の数×20万円がさらに追加で配布されることに!
つまり子供が2人いる家庭にはボーナス+業績貢献+40万

上で勝手に配慮して配るんじゃ意味がない。
あくまで明言して配ることで「産んでおけばよかった!!」ってちょっとでも思わせる。
社長は人を動かす才能に欠けては神様のような人。
無駄だと思うことには一切お金を出さないけど、
「こうした方が得やでー」とお金をちらつかせ、見事に私達を誘導してしまう。
昨年の特別賞与なんて、人間ドックを1000円で受けられる権。
希望者は高額の人間ドックが受けられるのです。残り金額は会社が全部負担。
当然ほとんどの人が受けました。
中には腫瘍が見つかって早期治療ができた人も。
一昨年は一家丸ごとご招待のケアンズ社員旅行。
(さすがにご家族は一部負担でしたが。)
上司のお子さんや後輩のお母さんとかに会うことで、
こっちもその人の違う一面を見ることが出来るし、
ご家族の人も職場の人間や仕事環境に触れることで
遅くまで仕事をしてても、ちょっとは安心してもらえるし。
あとは1年禁煙したら10万進呈とか。ただし、破ったら20万にして会社に返すの。
ばれなきゃタダもらいじゃん…と思うの人は、
たかだか10万をもらってセコイ人間になれば良いのです。

現金でそのまま欲しい!って人も居るだろうけど
私はこうゆうお金の使い方をするこの社長を
最高に素敵だと思うし、めちゃくちゃ信頼しているのです。
| 環境とビジネス | comments(0) |
| - | - |









<< NEW | TOP | OLD>>
Material by Night on the Planet
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.